0568-62-9216

お店情報

愛知県犬山市のお花屋さんです ~ お花を通じて 「ワクワク」感を 皆様へ お届けします ~  詳しくは ⇒ https://hananokoukaen.com/

花の香花園(愛知県犬山市 花屋)ブログ

ちょっと気取ってみた・・ (今日は私のレア画像付きだよ。)

2011年05月25日 3:47 PM

犬山市 花の香花園しろひがし店 店主です。

うちの上の子が今年から中学生になりました。

母の日では、大型新人として・・(^^;)・・ 

レジ係を担当しました。

 

目下のところ、彼女の関心事は部活動。

吹奏楽に入部したのですが、

何の楽器になるかはとても重要ですね。

 

そういうワタクシも

中学・高校と 吹奏楽 でして、

後々の思い出としても

決まった楽器とのお付き合いが

いかに大きなものになるかはよく知ってます。

 

  実際は、中学も高校も(大学の合唱団も含めて)、

  指揮者 に目覚め、

  楽器はほったらかしだったんですけどね・・ええ。 (^^;)

 

そんな中、娘の 第1希望のフルート は激戦区であえなく撃沈。。

第2希望は、あの楽器 ですが、これまた微妙に人数オーバーで

そのうちに、誰になるにか決定するのは近日中だそうです。

 

その楽器は、 ワタクシ も中学生の時にやりたかった楽器。

でも、半ば顧問の先生の独断、強制でトランペット行き・・

3年間は、あんまり好きじゃないトランペットに明け暮れました。。

その後、リベンジ。

高校の吹奏楽では、満を持してその楽器になりました。

年を隔てて、その楽器をうちの子も吹きたいという巡り合わせ。

 

30年ぶりに、

その楽器を取り出しまして

吹いてみました・・。

 

20110525_2469557

その楽器は、

クラリネットなんですけど  ・・・

実に、ひっさしぶりに吹いたら、

全く音が出ませんでしたとさ。。(^^;)

タグ: ,

“ちょっと気取ってみた・・ (今日は私のレア画像付きだよ。)”には5 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    おおお!!!こんちは!!
    香花園さん、登場ですね!!!
    優しそうなお父さんって言葉がぴったりヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:
    かく言うあたしも、吹奏楽出身者であります♪
    楽器はトロンボーン♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
    クラリネットやってみたかったなぁ。
    木管楽器、未だに憧れv(≧∇≦)v
    サックスとかね。かっこいい☆
    やっぱり久しぶりに吹くと音でないですか・・・
    じゃあ、今だとあたしの眠ってるあいつも不細工な音だしてくれるんだろうな・・・こわ・・・

  2. たぬき腹 より:

    店主様、こんばんは☆
    吹奏楽、いいではないですかぁ~。
    わたくしは小学校高学年はブラスバンド部に所属しており、
    あなた様のあんまり好きじゃない『トランペット』をやってました。
    当時は金管バンド全盛期、マーチングバンド結成し、
    国府宮の産業祭りのオープニングを飾りましたよ~、プップ~!!
    先輩たちが金色のペットばかりだったので、私はシルバーのヤツ
    買ってもらいました。実家にありますが、マウスピースさえ音出ません。
    でも、お宅様の大型新人サン、カエルの子はカエルですね。
    好きな楽器が演奏できるのがベストだけど、指揮者もいいよね。
    のだめの千秋みたく、「そこ、ほかの楽器のパート吹いてる!」とか
    ネチネチ指揮者でも目指しますぅ?(笑)
    とにかく、決定するまで、首を長~くして待つことですね!!頑張れ!!

  3. 花の香花園 しろひがし店 店主 より:

     佐藤様

       えっ??
       吹奏楽でしたか?
       それもトロンボーンとは。。
       それは結構意外な楽器ですねえ。

       久しぶりに吹くと、全く音って出ませんよ。
       楽器が壊れているのかって思っちゃいます・・(^^;)

     たぬき腹様

       トランペットでしたか。。。
       それはそれは失礼いたしました。。  (^^;)

       うちのも、シルバーでありました。 
       ”いかにも” の金色より、その方がオシャレですもんねえ。

       指揮者の魅力は、
       自分自身は音を出さないけれど、
       自分の理想な音楽を作り上げられる!!って所でしょうか。
       やっぱり、当時はネチネチだったかも。。(^^;)
      

  4. エムスタイル より:

    こんにちは。

    ちゃんと地震対策してますね。。
    見るところ違いますか?!

    僕は、楽器類は全くできませんので、尊敬します。
    ピアノでもそうですけど、シャラシャラっと弾けると
    そりゃ、素敵ですよね。
    弾いて、誰かに聞いてもらうシーンもありませんけどね。

  5. 花の香花園 しろひがし店 店主 より:

    こんばんは。

    やっぱり、M-Style さんは、
    見る所が一味違いますねえ・・・。
    さすがです!!  ・・・

    今は、時間がないので
    なかなか楽器は触れられないですね。

    学生時代は、ギターなら毎日
    練習していましたけどね。
    そんな頃が懐かしいです。。

    では例によってごくごく普通に仕事に戻ります。
    昨日、深夜にまで及んだ
    白熱の「55・56宣伝委員会」につきましては。。。。(^^;)
    何かの機会にご報告します。

    来期も「春キャン」は、実施する方向性ですが、
    目玉商品は、アレです。。   o(@.@)o??? 

コメントはこちら

花の香花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県犬山市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 484-0083 愛知県犬山市大字犬山字東古券59
電話・FAX

電話:0568-62-9216

0568-62-9216

FAX:0568-62-4187

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 水曜、正月5日間、8月15日〜8月17日休
配達可能
エリア
犬山市、丹羽郡(扶桑町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花の香花園」(愛知県犬山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県犬山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。